シンデレラになれるまで..

節約/ダイエット/育児..私の生活はただの主婦。それでもいつかシンデレラのように..まずは目指せマイホーム‼

懐かしきバレンタインデー

「わたしとバレンタインデー」

お題とかあるんですね。せっかくバレンタインデーにブログを開設したので

書いてみます。

 

私の思い出のバレンタインデーは、初めて旦那にチョコをあげた日。

大学生だったかなー。タルトチョコを作ってビーズみたいなお砂糖で

タルトチョコの上をデザインして、、

それこそ若かったからあんな細かい作業をやろう!と思えたんだろう。。

 

1つ年下の旦那は車でお迎えにきてくれて

駐車場で旦那に初めてのチョコを渡しました。

 

一つ一つ本当にピンセットはなかったけど、つまようじで

デザインしたチョコたち。きっと喜んでくれるだろう、、というより

すごーい!!って感動してくれればいいなーなんて本当に女脳。←

 

旦那はと言えば、、

手作りチョコをもらったことがなかったらしく

嬉しい半面、リアクションをどうしていいかわからない

とりあえず食べなきゃ!という一心だったみたいで

すぐ口の中へ!

 

私:「・・・(((((゜゜;)!!」

 

旦那はすぐ「美味しい!」と喜んでくれたのだけど

このチョコは美味しさ重視じゃなくデザイン重視だったのに、、

と旦那に伝えたときにはもうチョコレートは全部旦那の胃袋の中。笑

 

なんとなくそんな不器用な旦那にほっこりした

そして記憶に残るバレンタインデーでした。

 

それから2年くらい付き合って、結婚して今年で5年目??

それ以来手作りチョコなんてつくっていないけど、

娘がもう少し大きくなったら一緒にパパの為に作れたらいいな。

 

今年も渡したのは買ったチョコレートだけど(早々と渡しました)

今年も「美味しい」の言葉とともに旦那と同じ時間を過ごします。笑

 


f:id:tam3tss:20190214132704j:image